IMG_4581


こんにちは。WITH新宿のえぐっちゃんです!
先日ダイビングの最新器材が一同に会する展示会に行って来ました!

先に芝ちゃんがブログを上げたので、被る事もあるかと思いますが、
是非ご覧ください。

まずはやっぱり、新しいマスクとフィンですね!

DSC_0044


紫外線を全て反射し、日焼け対策とギンギラに太陽が出てもまぶしくないマスク。
そのようなマスクはだいだい、レンズに色が入っており、顔が暗くなるので、
私はちょっと避けてましたが、今回のは海の中にはいると、
あれ?不思議と顔がすっきりと見えるそうです!

この3月から順次出て来ますよ!

そして、後は清潔感がある白いフレームのマスク!!!

DSC_0043


モデルは芝ちゃんですが、だいぶ印象が違いますでしょ?

ブラックのフレームよりいいと思います。

フィンに関しては芝ちゃんが言う通り、スイッチフィンが激的に速く泳げて、
柔らかく、軽く、色がかわいい!!!!と、三拍子そろっていますので、
フィンキックがうまくいかない方はスタッフにご相談下さい。

スイッチフィンはそれにバンジーストラップと呼ばれる、
ゴムのストラップなので、フィンの着脱も1ステップのみ!
冬の手がかじかむ時期には嬉しい。

IMG_4587


後はやっぱり快適なドライスーツですね。
今の時代なんでも伸びる生地。柔らかい生地が特徴ですね。

これは特にのび〜〜〜〜〜〜〜る生地を多めに使っており、
かなり動きやすいそうです!

夢のドライスーツだけど、ウェットのように動ける。

が、近づいて来ましたね!

そして、最後はライト!!!

RGBLUE社製のライトですが、
大光量ですが、自然光に近いので撮影の際に自然の色に近い色で撮影が出来ます。

写真が綺麗に撮りたい人には楽に撮る方法としてオススメです!


と、色々情報を他にも仕入れてきております。
近年は器材も進化を続けております。

何かお悩みがありましたら、スタッフにご相談下さいね!